

お正月用 しめ縄

近日中に お正月用の 手作りしめ縄が 届きます。

こちらの 作品は GARDEN PARTYさんの物で、先日の にこぱんで 完売した物です。

今年は、玄関に 飾る しめ縄も 手作りにしてみませんか?

気になる方は、お早めに~  きっと すぐ なくなると 思います!!

12月2日(木)は 臨時休業です


今週の木曜日 2日は、お休みさせて頂いて、仕入れに 行ってきます!!

最近 「プレゼントに~」っていう方が 多いです。 クリスマスも 近いからでしょうか、、、

そんな ご要望もあるので、クリスマスプレゼント用、冬物、雑貨などなど、いっぱい 仕入れてきますね~

それと、、、年明け 福袋用に 何か かわいい物が あれば、、、お楽しみに~

久々の、、、


本当に 久しぶりに お休みで、、子供達も 部活やら、習い事やらで留守。

お友達と けいはんな の ポケットマルシェに 行ってきました。

最近は、イベント出店することは あっても お客さんで 行くことは、ほんと なくなりました。

ゆっくり 見れて 楽しかった!!です!(前は ほんと あちこち 行ったなあ~)

もちろん お気に入りを GET!!

また 時間見つけて あちこち 行きたいで~す!!

新作


作家さんの新作届いています!
そらみみ工房さんの新作マントです!
ベレー帽が、ぴったり~

クリスマスツリー


かわいい クリスマスツリーでしょう?
とっても、雰囲気のある プレートです!
お部屋に置いても、玄関とか、下駄箱の上でも、和室でも、合うでしょ?

クリスマス商品


にこぱんで~たくさんクリスマス商品やら、冬物が、出たので、お店も品薄になってしまいました。
なので、12月2日(木曜)臨時休業させて戴いて仕入れに行ってこようと思います
少々、お待ちを~
実は、この時期 結構掘り出し物があって、お買い得品もあるんで~す!

にこぱんで、、、


にこぱんで、お話していたら、「お店が、よくわからなくて、ネットで 検索したら、Copainさん

の ブログが 出たので、にこぱん に来ました。」という お客様が いらしゃいました。

お店でも、ブログに 載っていた 商品 見にきました! という方も いらして、

色々な 商品やお知らせを UP しなきゃと 思っています、、

しかし、携帯で、写真をとり 携帯で、ブログを 更新しているので、なかなか 上手に、

できず、スイマセン、、

パソコン 得意な方、ぜひ 教えてください!!

にこぱん ありがとうございました!!


本日は、朝一番から、たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました
今日、改めてびっくりした事は、みな様のマナーの良さです!
誰かが、案内したわけでもないのに…10時になるまで、ちゃんと並んでお待ち頂いたり、各お店でも、レジ待ちに、きちんと、お待ち頂いたと聞いています。
さすが、にこぱんに来て戴いている方は、違うわ~とみんなで、話していました
またまた、出店者さんも次回にむけて、頑張ってくれはるそうです

次回は、3月末か4月初めです!
お楽しみに~

いよいよ にこぱん!


さぁ!明日は、いよいよにこぱん!です
お天気も良さそうなので、またまた、朝から~たくさんのお客様で賑わいそうです!

MAYUさん AMURIさんの新作も届きました!
かわいい~です

プティワゾ~さんの、パンの販売は、11時ごろからになるそうです。

10時に来て、色々見てまわって、手作りパンとコーヒーで、ランチして~お土産は、手作りクッキー!というのは、いかが?ですか、

流行った 曲

先日 宇治市の福祉まつりに 宇治中吹奏楽部が パレードを するというので、見にいったら、

演奏曲は、大ヒットした、浪漫飛行(米米)でした。もちろん 子供達は 知らないのですが、「いい曲」

や~なんて、言ってました!

そういえば、少年少女合唱団でも、 M(プリプリ)を 歌っていて、子供達の 好きな歌なんだそうです!

‘嵐‘も いいけど、昔 流行った 曲も いいですよね~


今日は 徳永英明が カバ~している アルバム 聞きます、、、

にこぱん情報(4)


今回、初 コーヒー や プティ ワゾ~さんの ランチBOX を お知らせしましたが、

プラス クッキーなどのお菓子も 出店 されます!(chiku chikuさん)

みなさん 多才で、調理師?免許やら、喫茶の免許?やら 持っておられるようで、びっくりです!!

これで、 ランチ や おやつの 心配?は なくなりましたね~

にこぱん情報 (3)

今回の出店数は、15件ほどで、前回よりも多くなっています。

お借りする 産業会館(宇治市)からの 要請で、ホールの 展示物が 移動できなくなりました。

ですので、外のホールが、少し狭くなって、出店者さん、や 来ていただく方に ご不便 おかけしますが、

ご協力をよろしくお願いします!!

当日の レイアウトも 思案中ですので、もう暫くお待ちを、、、

にこぱん情報 (2)



いよいよ 来週の にこぱん ですが、

Copainで人気の MAYU さんから 新作が 届きます!!

ブーツ、髪留め、ファー付マルシェバック、完売していたカメラ などです!

ひとつひとつ、ていねいに 造っておられるので、今回も 数は、そんなにありません。

気になる方は、お早めに来て下さい!!

寒くなって、来ました~


今日は、風が冷たくて、いよいよ 寒くなって来ました~
夏の暑いのも、嫌いなんですが、冬の寒いのも、嫌いです!
手袋やマフラー、ストール、ニット帽に、つい 目がいきます~
今年は、大きめのストールが、流行っているみたいで、簡単に上から、羽織ったり、巻いたり出来てあったかいです!

グリーンも頑張ってます!


わが家のほったらかしのグリーン達。
今年の夏の暑さにも、枯れずに、ちょうどいい気候に、ぐんぐん広がっていってます!
毎日、忙しくて、目をやる暇もなくて、かわいそうなので、パチリ!
ベビーティアーズも、元気です

クリスマスツリー


ぼちぼち、クリスマスツリーを 出しますか?

お店にも、ツリーが、届いています!

画像は、Garden Partyさんの、ツリー

癒されて~


このところ、週末は、子供達のイベントが、毎週あり、昨日も 来年 京都で、開催される、

国民文化祭の プレイベントを 見に行ってきました。

国民文化祭?なんて 初めて知ったの ですが、毎年 日本の各都市で、順番に 開催されているそうで、

来年の 開催は 京都だそうで、そういえば、宇治市役所にも 垂れ幕やら、看板が飾ってありました。

結構 盛大みたいで、全国クラスの 音楽祭に なるみたいで、今から楽しみです!!

ラッキ~な事に、地元の子供達も なんらかの形で いろんなイベントに 参加できるみたいです!

宇治中の吹奏楽部にも すでに 出演依頼が 来ているそうです!


で、昨日の 合唱祭ですが、またまた 心に響く 子供達の 歌声に 癒された 一日でした!!
プロフィール

Author:mihojo
雑貨店 Copain=A3
 からの Letter です。
いつか、お店 したいね と 手作り市 から 始めた 3人の 小さなお店です。

宇治市宇治壱番3
(0774)24-3548  営業日:水*土→11時間~17時 木*金→13時~17時 日曜日(春と秋営業予定)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
